<< 2018年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ







2017.12.03 12:50

滋賀 琵琶湖周辺旅行!

バタバタしててなかなかアップできず・・・
やっと、アップしました。白 え~



2017/10/7~8 滋賀旅行に行って来ました!

 滋賀旅行 HP編ではさらに詳しく記載! HPも見てね♪


近江八幡、八幡堀、新町、また、クラブハリエなどに立ち寄り、あたりを散策。
ちょっと離れた、ラ コリーナ近江八幡にも寄ってみました。


お昼には、黒壁スクエアまで行き、食べ歩きました。
近江牛まん、芋へい、黒コロッケ、あゆの天ぷらなど食べました。
どれもおいしかったけど、特に天ぷらと鯖そうめんがすごく美味しかった!!
鯖そうめんも、テイクアウトできるのでわんこが一緒でも食べれます♪


当日の夜は、ちょうどの彦根城夜楽で、普段夜には入れない彦根城を見ることができました。
赤い甲冑の武士たちがお出迎え。もちろんひこにゃんも出陣!
この日は昼間結構暖かかったので、夜は涼しくて、散策も気持ちよかったです!

ひこにゃんは、思っていた通り、すっごく可愛かった~~


そして、彦根城夜楽のあとは、幻想的な庭園を見に行きました。
こんな綺麗な庭園にわんこも一緒に入れるのは嬉しいですね!


賤ヶ岳では、リフトに乗って山頂に上がれます。リフト楽しい~~
ここもわんこOK!

お昼には、夢京橋キャッスルロードまで戻り、おいしい近江牛にぎり、ひこどらなどを堪能。


滋賀に行ったら行ってみたいと思っていた湖上に突き出た仏堂 満月寺浮御堂に行きました。
天気も良く景色も良く最高です!
わんこも抱っこでOK!

美味しいものも食べれて、景色も良くてとても良い旅でした!
1