<< 2018年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ







2018.04.07 00:14

愛犬と井原堤の桜のトンネルへ


webサイトでは、2007年から、いままでの旅行記を記しています。

わんこと出かけよう!
(ヨーキーviviとのお出かけ日記 。HP編)


 
2018/ 3/31 井原堤の桜のトンネル&夜桜を見に行ってきました♪


今回の花見の場所は、岡山県内の井原市にある『井原堤』!!
岡山県内とはいうものの、我が家からは75kmとちと遠い。
でも、桜のトンネルと夜のぼんぼりの美しさをこの目で見てみたいと思い、夜桜目当てできたのです。



到着したのは、午後4時半ごろ。点灯は6時半からですからまだだいぶん時間はあります。
昼間ももちろん綺麗だから、見て回ろう~
あ~~綺麗!幻想的な光景が目の前に・・・



満開です~。見事な桜並木にうっとり~(⌒∇⌒)
立派なカメラを持ってきて撮影してる方もちらほら見受けられます。
外国の方も結構いました。
桜のトンネルは見ごたえあります。


やっとぼんぼりが点灯!


水面に映ってるぼんぼりの灯りが何とも言えません。美しすぎる~~

最近では、昔に比べ、ぼんぼりの数も増えたそうです。

 
井原堤の桜 続きは、HPへ♪





にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキング 犬の散歩 お出かけ
人気ブログランキング


BS blog Ranking

2018.03.23 23:45

愛犬連れで梅林へ~!


2018/ 3/18 津山に梅の花を見に行ってきました。

 津山市神代梅の里公園 HP編ではさらに詳しく記載! HPも見てね♪


今日は午前中はすごく天気が良かったので、梅林でも行こうということになって、中国地方最大級2000本の梅林という津山市神代(こうじろ)梅の里公園に行ってきました。
まだ8分咲でしたが、可愛らしい梅の花があちらこちらに(^^♪



鹿児島紅梅・八重寒梅・寒紅しだれ梅・鶯宿・南高・甲州小梅など紅白あわせて14品種の梅の木が植えられているそうです。



売店では、梅の加工品などのお土産ものも売られています。
テントのお店では、ホルモンうどんや、ヒラメ焼き、コロッケなどもありました。



津山は、ホルモンが有名です。ホルモン焼肉やホルモンうどんが代表的なものです。
手軽に食べられるコロッケを旦那とあたし1個づつGET!
なかにホルモンが入ってます。揚げたてのせいか、とても美味しかったです!1個150円

梅林は久しぶりだったので楽しめました。


津山市神代(こうじろ)梅の里公園
岡山県津山市神代622-1



webサイトでは、2007年から、いままでの旅行記を記しています。

わんこと出かけよう!
(ヨーキーviviとのお出かけ日記 。HP編)


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキング 犬の散歩 お出かけ
人気ブログランキング


BS blog Ranking





2018.03.16 16:26

倉敷春宵あかり


2018/ 3/10 現在開催中の倉敷春宵あかりに行ってきました。

 倉敷春宵あかり HP編ではさらに詳しく記載! HPも見てね♪


現在開催中の 倉敷春宵あかり に行ってきました。
毎年この時期に開催されている「春先の日本の宵を楽しむ和のあかりイベント」です。



初めて来たけどこんなに多いんだぁ~。。。
思っていたよりも凄い人でちょっとびっくりΣ(・□・;)
ワンコ連れも結構いましたよ~。



夜の美観地区は、初めてきたけど、いい感じです。



1時間くらいぶらついて帰りました。3月の夜はまだまだ寒いですね!
厚手のコートで来てよかった~


倉敷美観地区:岡山県倉敷市中央1丁目
第12回 倉敷春宵あかり2018
2018年3月3日~3月18日まで(18:00~21:00)





webサイトでは、2007年から、いままでの旅行記を記しています。

わんこと出かけよう!
(ヨーキーviviとのお出かけ日記 。HP編)


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキング 犬の散歩 お出かけ
人気ブログランキング


BS blog Ranking

2017.07.23 22:06

岡山 奥津~蒜山へ


webサイトでは、2007年から、いままでの旅行記を記しています。

わんこと出かけよう!
(ヨーキーviviとのお出かけ日記 。HP編)



2017/06/04 岡山 奥津~蒜山へ!

 愛犬と食事して、岡山県北へドライブに行ってみた! HP編ではさらに詳しく記載! HPも見てね♪


朝から今日はドライブ日和。空も雲も少なく青空で清々しいとはこのこと!

中国地方の梅雨入りは、昨年(2016年)は6月4日でした。
なので、そろそろ、岡山も梅雨入りではないかと思われます。
梅雨の前にどこか行こう!!ということで、わんこOKのとこで食事してドライブを楽しんできます~♪

久しぶりに県北のほうへGOGO!!

みずの郷 奥津湖
営業:9:00~18:00水曜日休み
※食事処(11:00~15:00)は、ペットはテラス席のみ可



奥津湖畔にある奥津の総合案内所です。
奥津湖が一望できる眺めの良い場所でのランチは、気持ちも良く憩いの場として最適です。

鏡野町産のひらめ(あまご)を使った「ひらめバーガー」(土日祝限定)や かがみの田舎カレーや、「ひらめカレー」(土日祝限定)などがあります!

私たちは、生姜焼き定食800円・ 奥津特産の「姫とうがらし」を使用した辛味噌ラーメン 700円にしました。
ダンナは、量的に物足りないみたいでしたが、美味しかったです!!

その後、蒜山まで足を延ばすことにしました。

ひるぜんジャージーランド・ 道の駅「風の家」・道の駅蒜山高原・ホテル蒜山ヒルズ・「三木ヶ原」、「蒜山タンチョウの里」などに立ち寄って、結局、ヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク に行きつきました。
わんこも入場可能な、アミューズメントパークも併設しています。
蒜山の名産・特産・お土産が揃うショップをはじめ、名物ジンギスカンなどを提供するレストランなどもあります。



ジャージー牛乳とソフトクリームを堪能!!

気持ちよいドライブでした♪


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング





2017.04.23 01:15

岡山 尾所の桜(オソノサクラ)

HPでは、2007年から、いままでの旅行記を記しています。
「わんこと出かけよう!(HP編)」
ヨーキーの女の子、viviとのお出かけ日記 です。どうぞよろしく。

2017/04/23 にお花見しに行ってきました。

HPではさらに詳しく掲載しています!→ 岡山 尾所の桜(オソノサクラ)


天気の良い日曜日、推定樹齢570年といわれている、県下最大級の山桜を見に行きました。Vサイン

今年はまだ夫婦で花見に行っていない。ダンナは会社で花見したけどね・・・
岡山のお花見の見ごろは4月初旬。この時期はもう葉桜だ。
だけど、ネットで調べたらまだ桜が見られるということで、遅~~いお花見に行くことにしたのだぁ!
かなり県北。
我が家から約85km、車で約2時間のドライブです。

尾所の山桜は、阿波という地域にあります。
このあたりは、岡山市内に比べて温度が低いせいか、桜がまだチラホラと咲いている。
ここに来る途中桜のきれいな公園もありました(釜森公園)       

到着すると、山の中にポツリとたたづんでいると思っていたのですが、来てみるとわりと開けてて花見客も思ったよりいて、ちょっと意外でした。




桜の木の周りにライトが設置してあったので、夜はライトアップされてるみたい。
夜桜もきっと美しいのでしょうね。

500年以上生きてる樹木は、迫力がある!
県下最大級の巨木だそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
1