2017年08月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ







2017.01.06 16:51

昨年の伊勢旅行と島根旅行

HPでは、2007年から、いままでの旅行記を記しています。
「わんこと出かけよう!(HP編)」
ヨーキーの女の子、viviとのお出かけ日記 です。どうぞよろしく。

2016/11/19~11/20 に出雲大社に行ってきました。
HPではさらに詳しく掲載しています!→ 出雲旅行編


灯台までの道沿いに並ぶお土産物屋さんですが、ガラガラ~~
周辺は、週末だというのに人も少なくて寂しい感じもしますが、人が多いのが苦手なので私たちにはうってつけ!!



おかげ様で、写真も恥ずかしさもなバシバシく撮れちゃいます。

迫力の出雲大社!!ご利益あるといいな。



紅葉が綺麗かな~と一畑薬師さんに行きました。
紅葉が見ごろでした!
夫婦とも目が弱くなってきたので目に良いとされるお茶を購入して飲みました♪



しじみ館の味噌汁は1杯350円と安くて美味しいです!
しじみもたっぷり入っています!
ワンコ連れですと伝えたら、テラスにどうぞ!と、言われたので外の席で待ってると、テラスまでみそ汁を持ってきていただけました。

松江城の周りを散策しながら、まずは腹ごしらえです。
ワンコOK!の八雲庵さんで、鴨なんばんと割り子そばのセットを注文しました。
鴨なんばんは、食べログで絶品とみなさん評価されてたそばです。 



確かに美味しい!!すごくよい出汁で、そばもおいしかった。
予約もせずに行ったけど、ワンコ連れにも優しかったです。

今回の旅行は、実は、泊まってみたい宿泊所(日本各所にある)があり、そこのお試しにということでの旅行です。

本当は、彦根か、伊賀に行きたかったのだけど、満室だったため、田舎方面にすることに。

そして、今回は、我が家から程よく近く、程よく遠い、島根にての旅行となったわけですが、結果的にはのんびりとした良い旅行になりました。


-----------------------------------------------------------

2016/10/08~10/09 に伊勢旅行に行ってきました。
以前から伊勢には興味があり、行きたくてたまらなかったところ!!

HPではさらに詳しく掲載しています!→ 2016-10 伊勢旅行編


1日目・2日目 おかげ横丁・おはらい町


早朝でもあるし、あいにくの雨なので、人出が鈍ってるのか、思ったよりも人が少なくてゆっくりできました。



ワンコ連れでもおうどんやお寿司など食事できるとこもあり、テイクアウトしてベンチで食べるとこもあちこちにあり、気兼ねなく楽しめました。

1日目 二見興玉神社と夫婦岩と二見シーパラダイス
カエルの銅像が印象的な夫婦岩。



このトドショーは見る価値あり!!しかも無料!!
ショーの時間に合わせて行きました!凄い楽しかった!
びっくりするくらい近くに来るよ!
鳴き声も迫力満点!小さいワンコは怖がるかも。


伊勢安土桃山文化村
このお城が見たかった!!この城はすごいよ!建物中の黄金の間もわんこもOK!



JACKGAIN~伊賀上野城
レンタルもあるようだけど、可愛いし、思い出に★忍者服を購入(sサイズ5500円)!
忍者犬の姿で上野城のあたりをうろつきました。(笑)



伊賀は忍者の町らしく、子供の忍者もちらほらいました。
あ、親子で忍者服着てる人も顔 にっこり面白いですね!

初めての伊勢旅行はどこも珍しく、美味しいものもたくさんで、楽しかった!!
機会があれば、また来たいです!!
今度は、伊勢志摩の辺に行ってみたいな。


この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:http://inutabi-blog.kawae.biz/cgi/tb.cgi/2017016